射手座(いて座) の性格、特徴と恋愛傾向:サバサバ系が多い?

射手座は狩人の星座であり、サバサバとして自由を好む人が多いとされています。仕事では常に楽しさを求め、いかに自分がこの状況を楽しむかということを原動力に行動しています。

恋愛においての射手座は、追われるよりも追いたい、恋敵がいればいるほど燃え上がる肉食系。好きになるとまっしぐらで、さらに束縛されることを非常に嫌うので、浮気に走るパターンも少なくありません。

今回はそんな射手座の性格の特徴と、恋愛傾向についてまとめました。

アグレッシブな射手座の人と恋愛を楽しみたいけど、なかなか自分の身の回りで見つけることができないという人には、ペアーズをおすすめします。

射手座の人を探すのもよし、肉食系な人を探してみるのもよし、使い方はあなた次第です!顔写真やプロフィールでかんたんに探せるので、気軽に気になる人をチェックしてみましょう。

射手座の神話:哀れなケンタウロス

上半身が人間、下半身が馬のケンタウロス族の一人ケイロンは、ほかの野蛮なケンタウロスたちと違って、音楽や医療の知識を持ち、さらには不死身の能力を携えている特別な存在でした。

ケイロンはケンタウロス族のための教育の場を作り、生徒の中には種族の違うヘラクレスの姿も。そんなある日、ケンタウロスと他の生徒が喧嘩になり、止めようとしたケイロンは、なんとヘラクレスが無暗に射った矢に誤って射られてしまったのです。

ケイロンは毒によって悶え苦しみましたが、不死の能力によって死ぬことが出来ないと悟り、不死の力をプロメテウスに譲り渡してこの世を去りました。

これを哀れんだゼウスによって星座に加えられたと伝えられています。ケンタウロスは非常に潔い性格を持つ、神々の世界の屈強な戦士なのです。

射手座は火のエレメント

情熱的な火のエレメントの中でも、射手座は特に心温かく、生まれつきの冒険心があります。明るく元気で、仕事も恋愛もポジティブにアプローチしていくタイプ。

いつでもチャレンジャーな射手座は自由主義なので、束縛して独り占めしたがるパートナーとはうまくいかないでしょう。楽しさと自由があることが、射手座には何より大事なポイントなのです。

火のエレメントに属する星座

牡羊座、獅子座、射手座

相性の良い星座

双子座、天秤座、射手座

相性の良い星座がわかっても、その人をピンポイントで見つけるのは実際には難しいです。

しかしペアーズなら事前に相手の星座もわかるので、相性の良い星座に絞って理想の相手を探すことも可能になります。また、毎日登録者が増えているので、新たな出会いも期待できます!

射手座の性格

射手座は、仕事においても恋愛においても、否が応でも自由を愛する戦士の力を受け継いでいると言えます。

射手座の行動理念

射手座の行動理念にあるのは完璧なまでに一貫して、解放と自由です。自由なくして射手座の本性は発揮されないと言っても過言ではないでしょう。

誰にでも成し遂げられないようなことを徹底的に調べ挙げて成し遂げてしまう事もあれば、気持ちが続かずに物事を不意に投げ出して全く違うことをしていたり、誰とでも喋れる社交性で人気者になったと思ったら、何も言わずにその場を抜けてしまったりと、つかみ所を与えません。

射手座の仕事での性質

仕事に当たる時の行動基準は分かりやすく『自分が今どのようにして楽しめるのか』に尽きます。

楽しめさえすれば、どんなに厳しい仕事内容でも気にせずに当たってしまうような図太さもありますが、気持ちが一旦失われてしまうとかなり仕事に対しての意識が失せてしまいます。

一定ではありませんが、その能力が発揮されている間は物凄い力で仕事をなしていくので、仕事内容が本人の楽しみを作り出してくれる環境が整っていれば、かなりの成果を見込める人材ともなります。

射手座とコミュニケーションをとる上での注意事項

射手座はかなりつかみ所がないため、存在そのものが現実味を帯びていないのですが、心の奥底にはいつでも面白い物がないかを夢想しながらひた走っているきらいがあります。

誰かがきつく縛り付けておくことも出来ず、射手座を繋ぎ止めておくのは物事に対しての好奇心や興味の2つしかないとも言えます。

恋愛感情でも同じことで、熱しやすく、冷めやすいために、相手への興味を完全に失った瞬間には次の相手探しを開始しています。

射手座の長所

一旦これと決めたものに対しては物凄いバイタリティーで情報収集をし、賢く仕事に当たっていき、他の人との成果を競い合って結果を出していきます。

細かいことにこだわりが少ないだけに、何かにとらわれてしまい、失敗するような心の弱さは持ち合わせていません。

いつでも勝負事には全力で当たり、負ければかなり悔しがり、まるで英雄らしい雄々しい生き方を実践していきます。

射手座の短所

好きなモノ以外では集中力がかなり切れやすく、夢想家になりやすいのが玉にきず。

常人では出来ないようなことを成し遂げられる時、その背景に必ずと言っていい程に存在しているのが興味と好奇心。これが欠如した瞬間、周囲との同調を欠いた面倒な奴という評価を受けてしまうような態度をとることもあります。

豪放磊落な性格が災いして、同じ射手座同士で本音を言い合うと恐ろしいほどに怒りをあらわにするような事態も起こりえるなど、感情をセーブしない人とぶつかると正に戦闘状態になります。

射手座の恋愛傾向

豪快な英雄の姿そのものの射手座の恋愛は、狙った相手を確実に仕留めるタイプの恋愛手法。そんな射手座の恋愛の傾向とは?

恋愛の考え方

英雄譚から生まれた射手座は、恋愛についてもかなり好色。大雑把な性格と併せ持った人好きのする性格から、朗らかに人を恋愛に誘い出す能力もかなりのものです。

精力も去ることながら、狙った相手を仕留める狩人の本能も生まれながらにして持ち合わせていて、恋敵の数がいればいるほど、恋愛に情熱を燃やします。

しかし仕事同様、熱しやすく冷めやすいのも射手座の大いなる恋愛の特徴の一つ。

恋愛に夢中になっている間は何ごともなくても、恋多き人生を行くために他のものに気を取られる状況も多々あり、いつの間にか違う標的を目指して突っ走り始めていることもあります。

恋愛の留意事項

射手座の恋愛は数が多いのが最も注意すべき点で、射るべき矢を何本でも射かけるのは好きな人であれば当然のこととして、あまり一人に強い執着を見せません。

射手座の女性はこざっぱりしていてサバサバした感じを周囲に与えるのですが、射手座の男性の場合は浮気性としてかなりの女難を呼び寄せることも…

射手座の女性

サバサバしていて英雄並みに人目を気にせずに我ここにありの精神で生きています。

恋愛についても全く同じで、自分から気が乗ってけしかけている間は情熱的になっているのですが、熱しやすく冷めやすいところもあります。

嘘を言うことはほとんどなく、嘘を言うよりも思ったことを考えなしに口にすることの方が多いようです。

射手座の男性

男性の射手座はそもそもが英雄の星座であるが故に、一人でも多く女性の経験を求めていこうとする本能を生まれもっています。

情熱家と言えば情熱家ですが、一人を徹底的に愛する執着型の恋愛傾向はこれっぽっちもなく、次から次へと新しい得物を探しまわる野趣溢れる数の恋愛傾向が強いです。

自分からあちこちの女性に突っ込んでは自分が今何処にいるのかも忘れてしまうような鉄砲玉的な性格はもうどうにもならないので、心の広い人か、相当に好きな人でなければ、射手座と長く付き合っていくのは難しいかもしれません。

射手座のセックス

恋愛に不可欠な多少の演技は出来たとしても、身体の欲望に忠実な情熱家なので、面倒な謀略を巡らせるようなことはそうそうしません。

相手がその気があってセックスに至ったのであれば、もう射手座はとっとと狙った獲物が逃げないうちに自分の手中に収めようとします。

優しく丁寧というよりも激しく豪快なセックスになりやすく、ラブホテルでのセックスか、刺激的な場所で雪崩れ込むようにセックスに突入するパターンになりそうです。

射手座と付き合うためのアプローチテクニック

自分が狙う側なので、狙われる想定はそもそもそこまでしていません。

自分の決めた善し悪しで動き始めて、動き出したら止まらないというのが基本理念なので、アプローチにはあまり頭を使わないでいくことが多く、手練手管を凝らすやり方をされるのは不慣れかもしれません。

自分が狙った相手に対しては必ずやるようなことでも、自分がされてみるとやや束縛気味に感じるような自分勝手なところがあるため、射手座を相手にして様々に手を尽くすのは難しい一面も。

好ましいもの

あまり繊細にものごとを気に留めるようなタイプではなく、豪放磊落な適当さと大雑把さが基本にあるため、好きな物は徹底的に分かりやすくなっています。

束縛だと感じるポイントと愛情だと感じるポイントも、人の常識からズレている事もあるため、他の人の常識に当てはめず、ド真ん前から聞いてしまった方が分かりやすい答えを得られるかもしれません。

デートするなら

気前の良い遊び方を好むのは勿論ですが、恋愛に関わる場所では自分が次に落とすべき相手を念頭に置いた場所選びやコース設定を仕掛けてくる事もあります。

逆に射手座を落とすためのコース設定、ポイント設定にしたいのならば、嘘が苦手な射手座にはもう聞いてしまうというのも一つの手。経験則で分からないことを想像で補って勝手に決めつけるのは御法度です。

スキンシップ

セックスでは言葉よりもスキンシップを重要視する射手座ですから、スキンシップでの愛情表現は基本的に好きなようです。

頭を使うような恋愛の仕方を好まないので、身体での表現だったり、分かりやすい表現の仕方を好みます。

変に気を衒った愛情表現では射手座に分からずに忘れられてしまうことも少なくないため、射手座にその気があるようであれば、気持ちをスキンシップで示していってしまうのも一つの手段かもしれません。

セックスに持っていくまで

雰囲気作りなどをそれほど重要視しないため、あくまでも自分自身の気持ちが乗っているか、今そういう気分になっているかどうかが射手座に取っての分水嶺。気分になっていれば所構わずノリでセックスに持ち込んでくることも厭いません。

付き合い出してから結婚まで

射手座は基本的に気が多いのであまり結婚について考えないのが基本です。

結婚生活ではかなり気が多い性格で周囲を振り回すだけでなく、生活能力的にやや結婚に不向きなところもあるため、結婚するのであれば条件などを見極めた上での決断が大事です。

それでも結婚するというのであれば、射手座を結婚させるのに必要なのは激しい孤独や戻るべき場所のないことを痛感させるような現実、あるいは何となく結婚してしまうようなノリです。

気持ちが冷めやすいので、双方ともにいけそうな時にいかないと、タイミングを掴めずに流れてしまう場合も考えられます。

他星座との相性が気になる方はこちら:射手座 と相性の良い星座:結婚と恋愛で相性の良い星座が別?

射手座の出会い

以上で見てきたように、射手座は燃え上がる肉食系の人が多く、狙った獲物を追いかける一面や、常に楽しさを求める部分があるようです。

また、射手座の人は仕事にせよ恋愛にせよ気持ちが多くなりがちですが、その根底にあるのは果てしなき想像力と独創性です。

そんな射手座の人と恋愛がしたいと思っている方や、自分にぴったりな相手を探している射手座の方も、なかなか身近で理想の相手を見つけるのは難しいかもしれません。そんな方にはペアーズがおすすめ。

生年月日から検索をかけて相手を探すこともできるので、かんたんに射手座の人を見つけることができます。素敵な射手座の人と出会い、情熱的な恋愛につながるはずです!

マッチングサイトで出会うことに抵抗がある方もいるかもしれませんが、現在のマッチングサイトはFacebookでの本人確認もしっかりするところが増え、安心して利用できるサービスになってきていて、ペアーズもそのひとつ。

興味を持った方は今すぐ下のボタンから公式サイトに飛んで、ペアーズに登録してみましょう。

Tags

ライター

купить гбо 2

alex-car.com.ua