絶対にハズさない!カップルにおすすめのクリスマスの過ごし方8選

記事の著者:Kanako

街がクリスマスムード一色に染まる12月。

今年は恋人とどんなクリスマスを過ごそうかと、ワクワクしたり悩んだりしているカップルも多いのでないでしょうか。

そこで、世の中のカップルたちが、毎年どのようなクリスマスを過ごしているのか調査してみました!クリスマスの予定がまだ決まっていないカップルは、参考にしてみてください。

1.自宅でまったりと過ごす

A photo posted by えりざべす (@erizababy) on

クリスマスはどこへ行っても大混雑。レストランの予約を取ろうと思っても、人気店は数ヶ月前から予約でいっぱい。

そこで、おすすめなのがクリスマスのお家デートです。

部屋にクリスマスツリーを飾ったり、恋人と一緒に豪華な料理を用意したり。

2人でまったりと映画を鑑賞しながらお酒を飲んだり、プレゼント交換をして楽しみましょう。

どことなく地味なイメージのあるお家デートですが、工夫次第でどんな高級ホテルよりも素敵な夜を過ごせます。

2.イルミネーションを観に行く

A photo posted by もとき (@mtk02580) on

クリスマスといえばイルミネーションですよね。色鮮やかにライトアップされた光景は、見ているだけでロマンチックな気持ちにさせてくれます。

事前に2人で穴場スポットを探すのも面白いです。有名な大型イルミネーションは家族連れなどで大混雑していますが、必ず近くに穴場スポットがあるはずです。

インターネットで検索してみたり、実際に自分たちの足で歩いてみたりして探してみましょう。

3.友人を招いて大勢でパーティ

A photo posted by V10321 (@v10321) on

付き合いたてでどうしたら良いのか分からないというカップルは、無理をせず大勢でワイワイと騒ぎましょう。

友人カップルを誘ってWデート風にしても良いかもしれません。

大勢でパーティをする場合は、ちょっと大げさなくらい盛大にやるのがポイント。

サンタクロースやトナカイのコスプレをしたり、部屋をクリスマス風に飾り付けしたり。

準備段階からクリスマスを全力で満喫しましょう。

4.高級ホテルでお泊まりデート

A photo posted by Salon de With (@salondewith) on

クリスマスの過ごし方の王道、ホテルでのお泊りデートです。

お泊り先は、ラブホテルはNG。普段は絶対に行かないような高級ホテルに泊まりましょう。

非日常感から、いつもより気分が盛り上がること間違いなしです。

クリスマス向けのホテルといえば、夜景が綺麗なホテルが人気ですが、選択基準はそれだけではありません。

ルームサービスが素晴らしいホテルや、クリスマスイベントが充実しているホテルなど、ホテル毎に売りは違います。

色々なホテルを比較してみて、自分たちにぴったりの所を見つけましょう。

5.あえて純和風の旅館でお泊まりデート

A photo posted by Toru Shida (@toru3005) on

クリスマスに穴場となるのが、純和風の温泉旅館です。

多くの人がお洒落なホテルに泊まりたがるため、この時期だけは旅館の人気が下火になります。

仕事や私生活で溜まったストレスを温泉旅行で癒しましょう。

畳の匂い、美味しい食事、温泉の温かさ、ふかふかの布団。

純和風のムードの中で過ごすクリスマスも、なかなかおつなものです。

6.お洒落なレストランでクリスマスディナー

A photo posted by anocado Restaurante+ (@anocado_restaurante) on

普段行かないようなお洒落なレストランでのクリスマスディナー。

クリスマス限定のメニューやアレンジ、イベントなども、ロマンチックなムードを高めてくれます。

とはいえ、有名レストランはすぐに予約でいっぱいになってしまいます。

どうしても予約が取れなかったというカップルには、お洒落なバーがおすすめ。

大人のムードたっぷりのバーは、クリスマスのカップルにぴったりです。

7.一緒にクリスマスプレゼントを買いに行く

お互いのプレゼントを事前に用意しておくのではなく、一緒に買いに行くという過ごし方です。

これなら確実に自分の欲しいものを買ってもらえますし、相手へのプレゼント選びに迷うこともありません。

お台場などにあるショッピングモールへ行けば、大体の物は買えます。そのままモール内で丸1日遊んでもOK。

付き合いたてのカップルや、学生カップルにもおすすめの過ごし方です。

8.教会で神聖なクリスマスを体験

A photo posted by shibuji (@shibuji) on

ワイワイ騒ぐのが苦手なカップルにおすすめなのが、クリスマスの教会。

キリスト教徒でなくても、教会のクリスマスイベントには参加することが出来ます。

本格的な讃美歌やパイプオルガンの演奏は、この時期ならではのもの。

クリスマスの本来の目的である、「キリストの誕生を祝う」という習わしに触れてみるのも良いのではないでしょうか。

まとめ

恋人とのクリスマスの過ごし方をご紹介しました。

クリスマスの過ごし方は人それぞれ。大切なのは、2人が同じテンションで満喫出来ることです。

どちらかだけが楽しいクリスマスでは、一緒に過ごす意味がありません。

2人で話し合って、お互いが心から楽しめるクリスマスを過ごしてください。