幕張のおすすめデートスポット9選:スポーツ観戦・ショッピングを楽しめる!

イベントでは行ったことがあるけれど、幕張でデートしたことはないというあなた。実は幕張にはデートスポットが続々と増えています。

そこで今回は、千葉市の花見川区と美川区にまたがる、幕張エリアのおすすめデートスポットをご紹介します。定番の海浜幕張公園からおしゃれなディナーが楽しめるデートスポットまで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

三井アウトレットパーク幕張

ショッピングデートでも、利便性が良いほうがいいですよね。三井アウトレットパーク幕張は、JR海浜幕張駅から徒歩1分という距離にあります。

130以上もの国内外の様々なブランド・ショップが一同に揃っているので雨の日でも1日楽しむことができます。

ファッション・スポーツブランドをはじめ、雑貨、アクセサリーなどがあって、日本初出店のブランドや期間限定のお店があるのも特徴。

通常のアウトレット価格でもお得なのに、さらなるセールも開催されます。また、ライブなどのイベントも見逃せません。

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
TEL:043-212-8200
アクセス:東関東自動車道 湾岸習志野ICから約3km、JR海浜幕張駅南口すぐ
営業時間:10:00〜20:00
休館日:不定休

幕張海浜公園

幕張海浜公園の広大な敷地に広がるキレイな芝生は、おふたりのピクニックに最適。

日本庭園、茶室、大芝生広場、花時計、わんぱく広場、彫刻と緑のプロムナード、にぎわいの広場、想像の広場などがあります。

約1.6ヘクタールの日本庭園に、約3ヘクタールの大芝生広場と広大な公園です。

のんびりするもよし、全体を散策するのもよし、健康のために体力づくりに利用するのもよし、いずれにしてもじっくりと二人の時間が楽しめますね。

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
TEL:043-296-0126
アクセス: JR京葉線 海浜幕張駅南口 徒歩約10分
開園時間:24時間
入園料:日本庭園など有料の施設あり

幕張メッセ

国内でも最大級のイベント会場として知られるのが幕張メッセ。お二人の大好きなアーティストのライブや、好きなジャンルのイベントに一緒に参加するのもいいですね。

また館内ではWi-Fiが使えるのも嬉しいポイント。ただし、エリアによっては有料Wi-Fiしか使えないこともありますので事前にチェックしてください。

そして、コスプレイベントなど荷物がかさばる時に欠かせないのがコインロッカー。大中小のサイズのロッカーが施設内各所に設置してありますので、うまく利用してイベントやライブを楽しみましょう。

住所:千葉市美浜区中瀬2-1
TEL:043-296-0001
アクセス:JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩約5分、JR総武線・京成線 幕張本郷駅から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分

幕張の浜

ベイエリアときたら、海は欠かせない存在。

幕張の浜は、日本で最初の人工海浜です。浜辺のお散歩にぴったりです。

見逃せないのは、浜からの景色。東京方面を眺めればスカイツリーが、市原方面にはコンビナート群が、そして空の状態が良ければ横浜方面に富士山を見ることもできるかもしれません。

残念ながら海水浴はできませんが、ボーっとするだけでも時間を忘れてしまう海。波音をBGMにふたりでロマンチックな時間を過ごしてみませんか。

住所:千葉市美浜区ひび野

ライドタウン幕張

「サイクリングデート憧れるけど2台運ぶなんて無理!」「レンタサイクルってどうせママチャリでしょ」「だいたい荷物あるのにサイクリングなんて」と今までサイクリングを断念して来た方に朗報です。

ライドタウンなら、幕張周辺の宿泊施設や海浜幕張駅まで自転車を届けてくれて、返却できるんです。しかもその自転車は、人気のルイガノ自転車。

そして貴重品以外の手荷物も預かってくれるので、手ぶらでサイクリングを利用できますよ。

必ず事前に予約して、サンダルやヒールのある靴は避けたほうがいいかもしれません。

海風を浴びながらのサイクリングデート、楽しんでみませんか。

住所:千葉市美浜区打瀬3-4 パティオス20-108
TEL:090-9373-8344(8:00〜20:00)
予約時間:8:00〜20:00

コストコホールセール 幕張倉庫店

アメリカ発の会員制倉庫型のお店といえばコストコ。幕張店ならまとめ買いデートも可能です。

会員制ということで、年会費が必要になりますが、他店ではあまり見かけることのできないような海外アイテムや、コストコオリジナルのまとめ買いパックなど、オトクな価格や豊富な品ぞろえが魅力です。

倉庫のような店内に圧倒されるばかりではなく、フードコートにも立ち寄ってみてください。アメリカンサイズのピザやホットドックなどの軽食を低価格で食べることができます。

家電から食品までなんでも揃うコストコ。ケーキやスイーツもビックサイズなので、パーティなどの準備も重宝しそうです。

住所:千葉市美浜区豊砂1-4
TEL:043-213-4111
アクセス:JR 海浜幕張駅南口から徒歩約20分
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休

QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)

プロ野球好きなおふたりなら、野球観戦デートは定番のひとつかもしれません。

QVCマリンフィールドなら、野球観戦だけでなく、いいろいろなイベントも楽しめます。

また、マリーンズの前身、毎日オリオンズ時代からの球団史も学べるミュージアムでは、観たり触ったりして体感することができます。

もちろん応援グッズやオリジナル商品、おみやげが揃うショップもあるので、マリーンズファンにはたまりません。

練習見学などが体験できるツアーも開催されているので要チェック。

住所:千葉市美浜区美浜1
TEL:043-296-1189
アクセス:JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩15分バス6分、JR総武線 幕張本郷駅からバス20分
公式サイト:

マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ(ホテル・ザ・マンハッタン)

いつもはカジュアルな食事で楽しめるおふたりでも、ここぞ!という記念日には豪華な空間で楽しみたいもの。

ホテル・ザ・マンハッタンの2階にあるマンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサで、洗練された料理と空間を楽しんでみませんか。

メインディッシュまではベラ・ルーサで、デザートとオリジナルカクテルを最上階のバー&ラウンジでいただきながら、夜景も眺めることができるプランがあったり、モエ・エ・シャンドンがついた限定ディナープランがあったりと、贅沢な時間を演出してくれます。

ただし、男性の場合はドレスコードがありますので、パートナーをがっかりさせちゃうなんてことのないように注意しましょう。

住所:千葉市美浜区ひび野2-10-1
TEL:043-275-3250
昼食:11:30〜15:30(L.O.14:30)
夕食:17:30〜22:00(L.O.21:00)
※男性のドレスコードあり
※男性のノースリーブ・ビーチサンダル・下駄・半ズボンはNG

ホテル・ニューオータニ 幕張

ホテル・ニューオータニ 幕張には様々なジャンルのレストランやバーがあります。

土・日・祝日限定で楽しむことのできるデリシャスビュッフェでは、ホテル王道の本格的な料理を味わうことができます。また、甘いものが大好きな2人にはスイーツビュッフェがおすすめです。

お泊まりデートにはもちろんですが、季節によって夜のイルミネーションなどのイベントもあり、海浜幕張駅から徒歩5分で行けるので、気軽に立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

住所:千葉県 千葉市美浜区 ひび野2-2
TEL:043-297-7777
アクセス:JR 海浜幕張駅南口から徒歩約5分

記事の著者

旅行・お出かけの悩みをもっと見る

http://uniti.ua/

источник avtopoliv-gazonov.kiev.ua

www.ry-diplomer.com/diplomy-v-taganroge