彼氏が会ってくれない理由と対処法:心が離れかけてるのかも

恋愛で最も楽しいのは大好きな人と一緒に過ごす時間なのに、彼氏が会ってくれなくなった場合、もう関係が終わりに近いのかと不安になりますよね。

メールやLINEだけで済まされてしまい、実際にはまったくあってくれないという状況だと付き合っている意味が見出せなくなってしまいます。

そんな彼氏が会ってくれない心理と、その対処法についてご紹介します。

▼新しい出会いを探すなら!DBBS編集部おすすめマッチングアプリBEST3

  • 彼氏が会ってくれない理由



    彼氏が会ってくれない理由を紹介します。

    仕事が忙しく時間が無い

    時期的に忙しい、転職や配置換えで慣れるのに大変など、男性の場合は仕事にかかりっきりになってしまう時期が比較的女性よりも多くあります。

    そんなときは本当に時間がなくて、少しでも時間ができれば寝たいという男性も多いもの。

    この場合あなたが悪いわけではないので、気にしないでください。

    心が離れかけている

    それほど忙しいそうなわけでもなく、他の友達とは会っていたりして、時間にも心にも余裕がありそう。

    それなのにメールやラインの返事が遅くなり、だんだん会ってくれなくなっているなら、それは心がすでに離れかけている証拠です。

    相手が大切なら少しの時間でも会おうとしたり、連絡を取ろうとするでしょう。

    安心しきっている

    付き合う前までは、彼からたくさん連絡が来て、デートの予定もすぐに決まったのに、時間が経つにつれて連絡も会う頻度も減っているという方もいるでしょう。

    ただ、会う頻度は少なくてもデートはしっかり楽しませてくれるような彼であれば、彼はあなたが離れないだろうと安心しきっていることが考えられます。

    頻繁に会わなくても離れていくことはないとあなたを信用しているのが裏目に出てしまっているのです。

    お金がない

    ただ単に会ってくれないと言うよりも、デートをしてくれなくなったと言う人もいるでしょう。

    そのような場合は、デートに使うお金がない、あるいはもったいないと感じているタイプです。

    時間はあってもお金がなくては、食事やデートを楽しむことができません。また遠距離恋愛の場合、交通費も高くなりますので、お金に余裕がなければ会うことすら難しくなってしまいます。

    期間限定的に今はお金がない、貯めている最中なのかもしれません。

    めんどくさい



    デートプランを立てるのがめんどくさい、外を歩き回るのが面倒だと感じていることもあります。

    彼女との用事にめんどくさいと感じているようであれば、あなたのことをさほど大切にしていない可能性もあります。

    しかしあなたのこと自体は好きだけれども、カップルでのイベントが面倒だと感じているパターンもあります。

    また、彼女のことが大切すぎて、デートで楽しませなくてはいけないというプレッシャーから頻繁に会うのは疲れてしまうという男性もいます。

    振られるのを待っている

    彼の気持ちが離れつつあると、別れを切り出すのも一苦労。そのため、メールやLINEで済ませたり、自然消滅を望んでいるのかもしれません。

    会って話すべきだと分かっていながらも、遠距離であればなおさらその手間が面倒くさいと考えているのです。

    別れようと結論を発するのではなく、彼女の方から別れを切り出してもらえるような状況に持ち込もうとしています。

    あえて会わない

    彼女のことを好きかどうかわからなくなった、付き合っていたいけど将来のことは考えられない‥とさまざまな悩みが彼の中で混乱していることがあります。

    彼なりにこれからも付き合っていくために今は距離をおく期間だと考えているのかもしれません。

    距離をおくことで彼女の大切さを再確認したり、将来彼女は自分にとって必要なのか判断する期間なのでしょう。

    彼氏が会ってくれない理由を知る方法



    彼氏がなぜ会ってくれないのか気になりますよね。どうしたら会ってくれない理由を知ることができるのでしょうか。

    本人に聞いてしまう

    本当に忙しいのか、心が離れかけているのかわからないという場合は、もう本人にはっきり聞くしかありません。

    自分は彼氏のことを大好きなのに、相手が会ってくれないことでこのまま自然消滅するのが怖いなら、勇気をだして本人から教えてもらいましょう。

    その方が、一人で悶々とするよりもずっとラクなのではないでしょうか。

    その結果彼が本当に忙しいのがわかったら、プレッシャーを掛けずに落ち着くまで待つ姿勢を見せるようにしましょう。

    共通の友人に聞いてみる

    共通の友人がいた場合、その人に彼氏の動向をさりげなく聞いてみるのも手です。

    もしかしたら男同士で遊ぶのが楽しくて、それにかまけているだけかもしれません。

    共通の友人と過ごしていて動向がわかるなら、さほど気にする必要は無いでしょう。

    占いをしてみる

    なぜ彼が会ってくれないかがどうしても分からない場合は、占いをしてみるのもいいかもしれません。

    本心を聞いたり、友人に聞くことが難しい場合は、スピリチュアルな方法で彼の気持ちを探ってみましょう。

    では、1分100円〜という低価格で、電話かチャットの2種類から選んで相談することができます。

    鑑定実績は90,000件を超え、多くの方の悩みを解決しているので、彼が会ってくれない原因や解決策を知ることができるでしょう。

    彼との今後や、関係修復の仕方について第三者からのアドバイスが欲しいという方は、ぜひLINEトーク占いで占い師の先生に相談してみてください。

    彼氏が会ってくれない時の対処法



    では、彼氏が会ってくれない時はどうしたら良いのでしょうか。対処法を紹介します。

    忙しいことを理解し、思いやる

    相手の状況が仕事で忙しいと確実にわかっているならば、会ってくれなくなったことについて文句や愚痴を言うのは厳禁。

    「いつもお疲れさま」「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう」など思いやりの言葉を伝えるだけでも十分会えない間のロスを補えますし、忙しさに負けて彼氏の心が離れていくということはありません。

    自分を省みて、素敵な彼女になる努力をする

    会えないことで不満がいっぱいなのも、会ってくれなくなったことで不安でいっぱいなのもわかります。

    ですが、自分の気持ちばかり優先で彼のことを考えていなかった、ということはないでしょうか。

    彼が「常に連絡を取っておかないと、他の男に取られてしまうかも」と危機感を覚えるような素敵な彼女でいたでしょうか。

    もう一度自分の態度を見直して、彼氏から大切にされる存在になるよう努力しましょう。

    別れるかどうか自分で判断する

    彼の心が離れている場合、このまま継続するか別れるかの判断を彼に任せず、自分で決めましょう。

    もし継続したいのなら、彼をもう一度振り向かせる努力をすること。別れるなら「自分を大事にしてくれないような彼氏なら要らない」とすっぱり切ることが大切です。

    あくまで「自分の判断」で二人の関係を考えてください。それが二人の関係を改善したり、新しい恋愛に向かうのに必要なステップです。

    自分の時間を利用して魅力をアップさせる

    あなたはあなたで自分の時間を満喫するのも良いかもしれません。

    あまり会っていなかった女友達と遊んだり、エステやヘアーサロンに行って女子力に磨きをかけたり、何かやりたい趣味があったらトライしてみたり。

    そうすることで寂しさを紛らわせることもでき、次に彼氏と会った時、きっとあなたの魅力は増している事でしょう。

    新たな出会いを探す



    彼が会ってくれない、このまま自然消滅するかもしれない‥という場合は、あなた自身の気持ちもどんどん暗くなり、悩みも増え日常生活を楽しむことができなくなってしまいます。

    そんな時は新しい恋愛に踏み込んだほうがいいかもしれません。新しい彼と新鮮な気持ちでスタートすることであなたにとってもプラスになります。

    そこで新しい出会いを探したい方には、がおすすめです。

    マッチングサービスのペアーズは、毎日2000人が登録しており、利用率ナンバーワンのマッチングサービスです。

    年齢、職業、年収などさまざまな検索条件をつけることができるので、仕事の忙しさや生活リズムなどを踏まえて、自分に合う人がきっと見つかるでしょう。

    女性は無料で登録することができるので、ぜひチェックしてみてください。


    記事の著者

    косметический ремонт

    http://www.designedby3d.com