海が好きな方必見!和歌山のおすすめデートスポット8選

和歌山県は近畿地方にある都道府県で、同じ近畿地方の大阪、京都と比べると印象が薄い県です。しかしそんな和歌山県にも多くの観光スポットがあるんです!今回は和歌山県にある観光スポットの中でも、カップルにおすすめしたいデートにぴったりのスポットを8つ紹介します。

1.アドベンチャーワールド

A post shared by Jinggang-Hongkong (@jinggang_panda_hk) on


アドベンチャーワールドは和歌山県で最も人気の観光スポットです。もちろんデートにもぴったり!

アドベンチャーワールドといえば双子のパンダが有名となっています。

愛くるしいパンダを見るために県内外から多くの人が訪れ、パンダランドの前には多くの人が集まっています。パンダを見たい人たちの行列ができることも!パンダの他にも陸の動物、海の動物合わせて約1,400頭の動物達の姿を見ることができます。

カップルには夜に行われるナイトサファリがおすすめ!昼間とは違った動物達の様子を見ることが出来るとあって人気!和歌山県に訪れる際にはぜひ訪れて欲しい人気スポットです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田
アクセス:白浜駅から3.1km
電話番号:0570-064481
営業時間:9:30~17:00、12月~2月10:00~17:00
定休日:冬期中の平日に数日
料金:大人4,100円、中・高校生3,300円、4歳以上2,500円

2.和歌山マリーナシティ

A photo posted by Me. (@_ygam_) on

和歌山マリーナシティは和歌浦湾に浮かぶ人工島です。

和歌山マリーナシティは、ヨーロッパの街並みを本格的に再現したボルトヨーロッパや、毎日3回マグロの解体ショーを行いさばきたてのマグロを楽しめる黒潮市場、海釣り公園やリゾートホテルに天然温泉まであるテーマパークです。

さらに和歌山マリーナシティの園内を流れる運河にはイルカが泳いでいます。かわいいイルカと触れ合うことができたり無料でドルフィンショーを楽しめたりなど、とても一日では満足できない充実の内容のデーマパークです。ぜひホテルに宿泊し、たっぷり満喫して下さい。

住所:和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス:JR海南駅からバスで15分
電話番号:0570-064-358 (和歌山マリーナシティインフォメーション)
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休
料金:スタンダードパス大人2,700円、子ども2,300円

3.白良浜海水浴場

A photo posted by 悠夢 (@yume_72) on


白良浜海水浴場は白浜温泉の代表的なビーチです。ハワイのワイキキビーチと姉妹提携しているビーチで、日本にいながらハワイに来たかのような気分になることができます。

真っ白でさらさらの砂浜が白良浜海水浴場の魅力となっており、夏になると多くの人が訪れる人気のスポットです。

白良浜海水浴場はトイレが5箇所、シャワーが4箇所など設備が整っており安心して海水浴を楽しむことができます。パラソルや浮き輪のレンタルも!

また夏になると白良浜海水浴場を会場に花火大会「白浜花火フェスティバル」が行われます。ぜひカップルで訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町
アクセス:R白浜駅から明光バス新湯崎・三段壁行きで15分
電話番号: 0739-43-5511
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

4.串本海中公園

串本海中公園は日本で最初に指定された海中公園地区で、本州最南端にある臨海テーマパークです。

串本の海は近くを流れる黒潮の影響を強く受け、抜群の透明度!冬でも15度を下回ることのない温かな海となっており、色とりどりの綺麗なサンゴを見ることが出来ます。

串本海中公園といえば有名なのが、海がそのまま自然の水族館になった展望塔です。展望塔のらせん階段を降りていくと、水中トンネルがあり海の中を自由に泳ぐ魚達の姿を四方八方から楽しむことができます。

串本海中公園は和歌山で人気のデートスポットとなっています。

住所:和歌山県東牟婁郡串本町有田1157
アクセス:R串本駅から江住行きバス約13分、串本海中公園下車すぐ
電話番号:0735-62-1122
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
料金:入場券(水族館+海中展望塔)大人1,800円小・中学生800円3歳以上200円、入場+乗船 セット券大人2,600円小・中学生1,400円3歳以上200円

5.最初ヶ峰展望所

和歌山県は山が点在しており、なかなか大規模な夜景スポットはありません。

しかし最初ヶ峰展望所は半グライダースクールもあり、視界が180度で良好な夜景スポットとなっています。和歌山県下最大の夜景スポットといえるでしょう。

最初ヶ峰展望所は標高が285mあり、昼間は眼下に紀の川平野や桃源郷をパノラマ感覚で一望することができます。夜の紀ノ川を中心に広がる夜景がおすすめ。

最初ヶ峰展望所には展望台が2つあり駐車場から下に降りたところにある展望台はベンチに座ったまま夜景を楽しむことができるとあってカップルにおすすめとなっています。

住所: 和歌山県紀の川市竹房
アクセス:打田駅から車で10分
電話番号:0736-77-2511
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

6.和歌山県立自然博物館

和歌山県立自然博物館は自然をテーマにした博物館で、和歌山に住む生き物達や和歌山の山の地質、化石、植物、動物について学ぶことができる博物館。

館内の第一展示室には迫力満点の幅15mにもなる大水槽があり、魚達が自由に泳ぐ姿を楽しむことができます。二人で水槽を見ながら癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

第二展示室では標本やパネル、ジオラマなどを展示しており見ごたえ抜群です。全天候型施設となっており、一年中楽しむことができるおすすめのデートスポットとなっています。

住所:和歌山県海南市船尾370-1
アクセス:阪和道海南ICから和歌山市方面へ約10分
電話番号:073-483-1777
営業時間:9:30~17:00
定休日:月曜、年末年始
料金:大人460円

7.太地くじら浜公園

太地くじら浜公園は、水族館と博物館が融合したくじらのテーマパークです。公園の敷地には大きなくじらの尻尾のオブジェがあり存在感抜群!

公園内の水族館ではイルカやクジラのショーがなんと無料!また、毎年夏になると開催される恒例の「くじらに出会える海水浴場」では水浴場内に生け簀が設置され、小型のクジラと一緒に海水浴を楽しむことができます。

クジラと一緒に泳ぐことができる貴重な体験ができるとあって、子どもはもちろん大人も楽しめるスポットとなっています。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:和歌山県東牟婁郡太地町大字太地
アクセス:太地駅からバスで6分
電話番号:0735-59-2335
営業時間:9:00~16:00
定休日:荒天候の日は休業
料金:無休

8.とれとれ市場

とれとれ市場は、農業組合が運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケット。総敷地面積15,000坪で西日本最大級の市場です。とれとれ市場では日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品などをリーズナブルな価格で販売!

入口には巨大な水槽があり水槽の中で泳ぐ魚たちの姿を見ることができます。試食コーナーもたくさんありいろいろ見ながら歩くのも楽しいでしょう。とれとれPARKでは食事を楽しむことができ、とれとれ横丁では海鮮丼やお造り、お寿司が大人気です。

和歌山で新鮮な魚介類を食べたいと思ったらぜひとれとれ市場に行ってみてはいかがでしょうか?家族でのお出かけやデートにぴったりのスポットです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
アクセス:南紀田辺ICまたは上富田ICより約10分
電話番号:0739-42-1010
営業時間:8:30~18:30
定休日:不定休
料金:無料

いかがでしたか?和歌山で有名な観光スポットである「アドベンチャーワールド」など紹介しました。和歌山は近畿地方の南に位置し海に面したエリアが多いため海沿いに観光スポットが集中しています。ぜひ和歌山でデートを楽しむ際には上記のスポットでデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Tags

ライター

купить кирпич

подробнее