絶景スポットの宝庫!?山口のおすすめデートスポット8選

山口県は本州最南端の都道府県です。九州と本州の橋渡しとして、多くの人が訪れる山口県には観光スポット盛りだくさん!今回は山口県に多くある観光スポットの中から、デートにぴったりのスポットを8つ紹介します。

1.秋芳洞

A photo posted by カツヤ (@katsuya_al.capone) on


秋芳洞は秋吉台の地下1,00mにある鍾乳洞で、その規模は日本最大、さらに東洋最大!また、秋芳洞の総延長は10km以上といわれており、特別天然記念物にも指定されています。しかし一般公開されているのは1kmまでとなっています。

洞窟内の気温は通年17度で、夏は涼スポットとして人気!夏でも少し寒いと感じるかもしれません。長袖を着て行くことをおすすめします。

秋芳洞の魅力は、変化に富んだ石の表情です。地球が何万年、何億年という時間をかけて作り上げたアートの世界をぜひ堪能してみて下さい。デートにもぴったりのスポットとなっています。

住所:山口県美祢市秋芳町秋吉
アクセスJRR山陽本線新山口駅からバスで45分
電話番号:0837-62-0304
営業時間:3月~11月8:30~17:30、12月~2月8:30~16:30
定休日:無休
料金:大人1,200円、中学生950円、小学生600円

2.秋吉台自然動物公園サファリランド

A photo posted by @haruka__no on


秋吉台自然動物公園サファリランドは動物達を野生に近い状態で見ることができるサファリパークです。世界でも珍しいホワイトタイガー、ホワイトライオンを見ることができるとあって県内外から多くの人が訪れる人気のスポットです。

サファリバスで園内を周ると動物たちにエサをあげることができ大迫力の中楽しむことができます。

サファリバスはもちろんおすすめですがカップルには車で周るのがおすすめ!車で周る場合は夏の暑さも冬の寒さも関係なく快適な中楽しむことができ、誰に邪魔されることもなくゆっくり動物達を観察することができます。

住所:山口県美祢市美東町赤1212
アクセス:小郡萩道路 絵堂ICから約3分
電話番号:0839‐62-1000
営業時間:4月~9月9:30~17:00、10月~3月9:30~16:30
定休日:無休
料金:大人2,400円子ども1,400円、サファリバス+1,000円、ふれあい広場のみ大人800円子ども400円

3.一の坂川

一の坂川は古都の風情が残る市街地を穏やかに流れている川です。

一の坂川の川岸に咲く桜は美しいと評判で、お花見スポットとして人気!毎年3月下旬~4月上旬の開花の時期にはライトアップも実施しており、カップルで訪れるのにぴったりのデートスポットとなっています。

一の坂川の周辺には古民家風のカフェもありお昼に散策デートも楽しむことができます。

また、一の坂川の魅力は桜だけではありません。夏にはゲンジホタルを見ることもできます。川にかかる橋の上から宙を舞うホタルの姿は幻想的でとてもロマンティック!春と夏の夜は、一の坂川でお散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

住所:山口県山口市後河原一の坂川
アクセス:JR山口駅から徒歩で15分
電話番号:083-934-2810
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

4.地底王国 美川ムーバレー

美川ムーバレーとは鉱山を利用したテーマパークです。

総延長43kmの坑道の中の約1kmを、探索舞台として活用しており、旧坑内は古代伝説の地・ムー大陸をイメージした神殿や神秘の湖など15のゾーンが迷路で結ばれています。夏は涼しく冬は暖かいです。さらに全天候型であるためいつ行っても楽しむことができます!

アクティブデートを楽しみたい若い人におすすめ。

また近くには宿泊施設があり宿泊者向けの夜のイベント「暗闇からの脱出ゲーム・ナイトツアー」が開催され子ども達はもちろん、カップルにも人気となっています。

住所:山口県岩国市美川町根笠1564-1
アクセス:錦川清流線 根笠駅から市営バス乗車
電話番号:0827-77-0111
営業時間:9:30~17:30
定休日:水曜日、年末年始
料金:大人1,350円、子ども900円、砂金採り体験700円、天然石掘り体験600円

5.瑠璃光寺

瑠璃光寺は日本三名塔の一つに数えられ、国宝にも指定されている五重塔があります。五重塔は檜皮葺屋根造りで周囲の山の緑に溶け込む様は情緒!

瑠璃光寺では春の桜や梅に始まり、新緑、ツツジ、紅葉と四季折々の風情も格別です。

また五重塔は、日没から22時までライトアップしています。幻想的な五重塔の姿はぜひ見ておきたい光景の一つでカップルにおすすめ。無料のスポットなので仕事帰りのデートで訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:山口県山口市香山町7-1
アクセス:JR山口駅から山口市コミュニティバス香山公園五重塔前行きで14分
電話番号:083-922-2409
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

6.カモンワーフ

カモンワーフは開門自慢の海の幸を中心としたレストランや、お土産屋さんが並ぶシーサイドモールです。下関ICから車ですぐのところにあることから、ドライブスポットとして人気。

カモンワーフではフグやお刺身、海鮮丼など鮮度の高い海鮮をリーズナブルな価格でいただくことができます。お土産屋さんには山口県や下関市の名産品がたくさん!観光の締めに訪れるのぴったりのスポットです。

また、デッキからは美しい海の風景を堪能することができ開門架橋を眺めることもできます。開門海峡の潮騒とそこを通る船が鳴らす汽笛の音は「残したい日本の音風景百選」にも選ばれていますよ。

住所:山口県下関市唐戸町6-
アクセス:JR下関駅からバスで7分、下関ICから車で15
電話番号:083-228-0330
営業時間:(物産販売)夏季9:00~19:00冬季9:00~18:00、(レストラン)
定休日:無休
料金:無料

7.桑山公園

桑山公園は防府市中心部にあり手軽に夜景を楽しむことができるスポットとして人気があります。

車で展望ポイント近くの駐車場まで行くことができ、車を降りると目の前に防府市の町並みが広がり、街を一望!さらに遊歩道を30秒ほど進むと展望広場に行くことができます。

桑山公園には展望台が2つあり、2つの展望台を合わせるとほぼ360度の夜景を楽しむことができるためおすすめ。

また春には400本もの桜が咲き乱れお花見スポットとしても人気ので、デートスポットとして人気の公園となっています。

住所:山口県防府市桑山1丁目
アクセス:防府駅から徒歩で10分
電話番号:0835-25-2159
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

8.竜王山公園

竜王山公園は標高136mのところにあり、フィールドアスレチックなどの施設がある公園です。またハイキングの適地として親しまれています。

そんな竜王山公園は、夜景スポットとしてカップルを中心に人気!公園周辺は工業地帯となっており、工業地帯の夜景を楽しむことができるのです。工業地帯は住宅や商業施設などと違い、深夜まで夜景が光り輝くため仕事帰りに夜景デートを楽しむのにぴったり。

また、竜王山公園では車内からでも夜景を見ることができます。誰に邪魔されることもなく二人っきりで夜景を楽しむことができると人気のスポットとなっています。

住所:山口県山陽小野田市大字小野田
アクセス:JR山陽本線小野田港駅からバスで10分
電話番号:0836-82-1162
営業時間:自由
定休日:無休
料金:無料

いかがでしたか?山口県には豊かな自然を感じることのできるスポットや、カップルにぴったりの夜景を楽しむことができるスポットがたくさんあります。ぜひ山口県でデートを楽しむ際にはこれらのスポットを訪れてみてはいかがでしょうか?

記事の著者

「すべての愛の形を応援する」DBBS編集部です。

別れさせ屋 成功

Наша организация предлагает Смартфоны Doogee купить по вашему желанию, недорого.