Loupe

新橋・汐留のおすすめデートスポット12選

サラリーマンの街として有名な新橋には、実はデートにも最適なスポットがいくつもある。

今回は、そんな新橋から歩いて行くことのできるデートスポットを紹介しよう。

アド・ミュージアム東京

現代社会は、至る所にいろいろな種類の「広告」が散りばめられているが、そんな広告の歴史を紐解いていくことができる施設が「アド・ミュージアム東京」だ。

カレッタ汐留内にある、広告コミュニケーションに関する展示が楽しめる展示場で、館内にはアドミュージアム東京ライブラリーがあり、日本で唯一の広告コミュニケーションに関する専門図書館として、資料、図書、雑誌、広告作品集を閲覧することができる。

展示は江戸時代に遡り、日本の広告の発展を知ることができる。また、企画展示のコーナーでは、その時々の旬な広告に関する展示を見ることができ、クリエイティブな刺激を受けられる。

懐かしいポスターやTVCMを二人で見て回れば、昔話で自然と盛り上がれるはず。

住所 東京都港区東新橋1-8-2
TEL

03-6218-2500

アクセス

JR新橋駅から徒歩5分

定休日

日・月

営業時間

11:00-18:00

詳細なスポット情報を見る

カレッタ汐留

新橋エリアには高層ビルがたくさん立ち並んでいるが、その中でも有名なのが「カレッタ汐留」だ。

カレッタ汐留 イルミネーション


冬のデートの定番といえば、やはりイルミネーション。都内各所には、イルミネーションで有名なスポットが数多くありますが、新橋では「カレッタ汐留」が有名。

カレッタ汐留のイルミネーションは毎年たくさんの人が訪れる人気のスポットで、「今まで見たイルミネーションの中で一番美しかった」という人も数多くいるほどの美しさとなっている。

カレッタ汐留 展望台

カレッタ汐留のレストラン街の一角となっている46階、47階には、東京の夜景を一望することのできる展望スペースがある。こちらは季節に関係なく、新橋デートの締めくくりにふさわしい時間を過ごすことができそう。

住所 東京都港区東新橋1-8-2
TEL

03-6218-2100

アクセス

JR山手線「新橋駅」より徒歩4分
地下鉄 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分
地下鉄 都営浅草線「新橋駅」より徒歩3分
地下鉄 東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
ゆりかもめ「汐留駅」東出口より徒歩2分

定休日

年中無休

営業時間

ショップ:10:00~20:00
レストラン:11:00~23:00
※店舗により営業時間が異なる/詳しくは直接店舗まで

詳細なスポット情報を見る

イタリア街

新橋に居ながらにして、プチ海外旅行気分を味わうことのできるスポットが「イタリア街」。

汐留シオサイト内にある、イタリアをテーマとして造られた街。汐留シオサイトは、1区~5区に分かれており、イタリア街は5区内にある。

名前の通り、イタリアの街並みを模して造られたスポットで、そこにある店舗やビルなどが全てイタリア風に造られている。色彩豊かなイタリア風の建造物が並び、写真映えするスポットとして評判だ。雑誌やテレビのロケ地にもよく使われている。

日中ももちろん素敵な雰囲気を醸し出しているが、夜はライトアップされて一段といい雰囲気になる。

なお、イタリア街内では、レストラン、カフェなどが約10店あり、ランチやスイーツが楽しめる。

また、街の中央に位置するイタリア街広場(汐留西公園)では、ミラノEXPOなどイタリア文化に触れられるイベントが行われる。また、ウインズ汐留(JRAの場外馬券売場)があり、競馬が行われる日は人で賑わう。

住所 東京都港区東新橋
TEL

アクセス

JR線新橋駅・浜松町駅より徒歩2分
地下鉄銀座線・浅草線新橋駅より徒歩1分
地下鉄大江戸線・ゆりかもめ汐留駅より徒歩0分

定休日

営業時間

各施設による 詳しくはお問い合わせください

詳細なスポット情報を見る

日テレプラザ

新橋から少し歩いた汐留エリアには、日本テレビのビルがある。日本テレビの天気予報コーナーなどでよく映るスポットだ。

日テレタワーの前には、宮崎駿がデザインした日テレ時計台があり、名所として人気を集める。また、日テレの番組でおなじみのグッズなどが売られている、日テレ屋というショップも近くにある。

住所 東京都港区東新橋1-6-1
TEL

03-6215-4444

アクセス

定休日

年中無休

営業時間

10:00〜19:00(日テレ屋)

詳細なスポット情報を見る

パナソニック 汐留ミュージアム

新橋・汐留エリアで芸術に浸りたいときは、汐留ミュージアムを訪れてみよう。

パナソニックビルの4階に位置しており、地下2階~1階まではパナソニックリビングショールームとなっている。

館内にはジョルジュ・ルオーの作品が常設されており、期間ごとに様々なアートイベントが開催されている。その他にも企画展示、ギャラリー、ミュージアムがあり、子供から大人まで楽しめる内容となっている。建築、工芸品、アクセサリーを間近で見ることができて、展示種類は様々だ。

展覧会も行われていて、定期的に入れ替わるのでその度に新しい発見と出会える。

大きな美術館ではないので、美術館慣れしていない方にも入りやすい。美術館内部は非常にキレイなので、雰囲気を味わうだけでもおすすめだ。

住所 東京都港区東新橋1-5-1
TEL

03-5777-8600

アクセス

JR、新橋駅より徒歩8分
東京メトロ銀座線、新橋駅より徒歩6分

定休日

毎週水曜日(祝休日は開館)、展示替・館内整理期間、夏期休業期間

営業時間

10:00_18:00(最終入場17:30)

詳細なスポット情報を見る

浜離宮恩賜庭園

江戸時代の代表的な大名庭園。明治維新ののちは皇室の離宮となり、名前も浜離宮となる。太い枝が低く張り出している三百年の松は圧巻の存在感で、お伝い橋と中島の御茶屋で、自然を眺めながら抹茶を嗜むことができる。

四季折々に表情を変えるお花畑は、春は「ナノハナ」、夏から秋にかけて「キバナコスモス」「コスモス」が美しく咲き乱れて、散歩だけでも楽しい。

また、浜離宮恩賜庭園には都内で唯一の海水で出来た池があり、都会の高層ビルをバックにした日本庭園の風景も見どころだ。ビル街に囲まれた緑豊かな公園で癒されよう。季節によって見られる花や、開催されるイベントも多数あるのでどの時期に行っても楽しめる。

近隣には水上バス乗り場もあるので、そこからお台場や葛西臨海公園、浅草へ足を延ばすことも可能となっている。

住所 東京都中央区浜離宮庭園1-1
TEL

03-3541-0200

アクセス

都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

定休日

年末年始(12/29-1/1)

営業時間

9:00-17:00(最終入園16:30まで)

詳細なスポット情報を見る

Toffy SHIODOME

各線新橋駅から徒歩約5分以内で、雨にも濡れずにいくことができるToffy SHIODOMEは、アロマやバス用品などの雑貨を多く揃えている雑貨屋。

ファッション雑貨から、ちょっとした掃除用具などのバラエティ雑貨まで扱っている商品がとても多いことがいちばんの特徴だ。

見ているだけで楽しい空間で、ウィンドウショッピングにも向いている。

住所 東京都港区東新橋1-6-2 汐留タワーB2F
TEL

03-6218-4180

アクセス

定休日

年末年始、臨時休業日

営業時間

11:00-20:00(平日)、11:00-19:00(土日祝日)

詳細なスポット情報を見る

カフェ・コンセント+

こちらのカフェは新橋駅から近く、お店の名前の通りコンセントやWIFIまで完備している。

ランチタイムは時間制限があるがドリンクバー付で、軽食やデザートを食べることができる。比較的リーズナブルな価格で、店内もおしゃれな雰囲気なので、新橋の大人デートにぴったりだ。

住所 東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル3F
TEL

03-6205-4438

アクセス

新橋駅から徒歩3分

定休日

土曜日、日曜日、祝日

営業時間

11:00〜22:00

詳細なスポット情報を見る

Bells grill&jazz新橋

こちらはパスタやスイーツを1000円前後でいただけるイタリアンカフェ。

おすすめは生地にこだわって作られたモチモチのピザ。サイズを選ぶことができて、小腹が空いたときなどにぴったりだ。Sサイズは580円からと、値段がリーズナブルなのも魅力的。

店内は広々とした空間で、WIFIも完備されているので休憩やランチとしてくつろぐのにおすすめ。

住所 東京都港区新橋2-6-1
TEL

03-3504-2111

アクセス

新橋駅から徒歩4分

定休日

なし

営業時間

月~金11:30〜28:30、土・日・祝12:00〜22:00

詳細なスポット情報を見る

Bubby's

新橋・汐留エリアにあるBubby’s(バビーズ)では、これぞアメリカンというボリュームのハンバーガーや、果物がふんだんに使われたパンケーキ、エッグベネディクトなどの食事が食べられる。

ボリュームがあるので、カップルででシェアするのもOK。おいしさを共有することによって、二人の距離も近づくはず。

住所 東京都港区東新橋1-5-2
TEL

03-6274-6857

アクセス

定休日

汐留シティセンターに準ずる

営業時間

8:00〜23:00※曜日によって異なる

詳細なスポット情報を見る

アンダース東京

ルーフトップバー


新橋から歩いて行くことのできる虎ノ門ヒルズ内にあるアンダース東京には、とてもオシャレでデートにピッタリのスポット「ルーフトップバー」がある。

バー自体の雰囲気はもちろんのことながら、虎ノ門ヒルズの最上階から見える景色も絶景で、食事と一緒に夜景を楽しむことができる。

新橋デートの締めくくりに最適の場となっている。

住所 東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー1-23-4
TEL

03-6830-1234

アクセス

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

ALBERGO

こちらは大人デートにぴったりのイタリアンレストランです。

毎週の土日と月曜日、祝日は時間無制限でワインの飲み放題コースがある。こちらは男性1800円、女性1500円というとてもリーズナブルな価格でおすすめ。

お通しとしてパンとスープがついていて、食事のボリュームもたっぷり。時間を気にせずゆったりと過ごせるスポットだ。。

住所 東京都港区新橋
TEL

アクセス

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

別れさせ屋 福岡

learn more www.viagra-on.com